日記


■ 2003年08月31日(日) TV

久しぶりに徹夜して飲んできました
あー楽しかった。

朝皆でTVを見ましたが…とりあえず感想
アバレンジャー:大人が見るとバカっぽいけど面白かったです
555:…すみませんどこが面白いのかわかりませんでした
むしろヘタな演技と意味のわからないシナリオとカメラワークが不愉快でした。
個人的にはエロビデオのヘタレドラマ並。
ナジャ:個人的には佐藤元が原画をやっていたんでオッケー
でも隣で見ていた人に主人公の性格が一定しないなど言われて
そう言えばそうだなーと思ったり
今までそこまでちゃんとアニメ見てなかった自分に愕然とする。
語尾に「にょ」とか付けるアニメ:内容が頭に入らないほど
どうでもよかったです。そりゃータカラに買収されるわ。


■ 2003年08月30日(土) 出発ー

今日も今日とて飲み会があるのでもうすぐ出発です。
ところで今日は埼玉のほうでテクノの祭典WIRE03があるんです
行きたいー行きたいよー行ってみたいよー
電気グルーヴが活動停止してからそーゆーイベントは
久しく行ってないんですよー
誰かいっしょにいきましょうよー
あーでも最近体力ないから一晩中踊ってたら死んじゃうかも
前、電気のライブ行ったら2時間ぐらいで
肺が痛くなって自分の体力の限界を感じたんですがね
悔しいのでWIRE03のCD買ってこよ(まだ買ってなかった)
ちなみにどこかでライブの実況中継やってないですか?
ひと目でもいいから見たいんですよ


■ 2003年08月29日(金) 金曜

労働者お待ちかねの週末となりました
皆さん楽しみましょー

…ちなみにあと二ヶ月でまた無職ですが何か?

それはさておき今日仕事してたらちょっぴり体調不良。
何か動悸が激しく…もないですがちょっとヘンでした
これってもしかして恋ですか?
えーそうですとも体の調子が悪いなんてことは絶対にありませんよー

今日は早く寝よーっと


■ 2003年08月28日(木) 質問

皆さんはネットゲー何かやっていますか?
実は最近久しぶりにやりたいのですが皆目検討つきません。
そこで何かお勧めのゲームがあったら教えてくださいー


■ 2003年08月27日(水) かいちょー

やってきました会長さんが。
しかも全社員と握手もするんだって言うんだからこれまた驚きです。
自分全然詳しくは聞いていなかったんで
突然部屋に入ってきて最初に眼があったのは自分だからこれまた驚き。
こちらが泡食ってる隙に英語ペラペラしゃべられて握手しちゃいました
もー気が動転してるもんだから「さんきゅー」の一点張り。
続いて奥さんとも握手(実は会長の二号さんだったりした)
そして「さんきゅー」の一点張り。
ダメな日本人を演じてみました。
くるなら来るって教えておいてください、課長ー。
わかっていたならば
「もうすぐ無職なんで雇ってくださいミスター」と言えるようにしておいたのに
そして昼食は会長を交えての立食ぱーてー
外人さんはいっぱいいるわ英語でジョーク言ってるわで
メシどころではなかったですよ

考えてみるとその業界では世界第1位の会社の
創業者でもある会長さんが社員全員と握手なんてすごい事ですねー
日本の会長さんのイメージはどうしても椅子に座って
ふんぞりか返ってる感じですからさすが外資系は違います。


■ 2003年08月26日(火) 偉い人

明日会社の創業者で会長でもあるお方がくるそうで
今日は会社中大掃除でした。
ちなみにデンマークが本社の会社だからデンマーク人がくるのか
そういえば自分がいる部屋が社長室のお隣なんですが
もしかして明日はトイレすら行けないんでしょうか?


■ 2003年08月25日(月) 今日という日

自慢ではありませんが死にそうです。暑くて。
日中は会社で冷房きいている部屋にいるんで
家に帰ってくると死にそうになります。
自慢ではありませんが
パソコン君のお陰で僕の部屋はほかの部屋に比べて5度ほど高そうです


■ 2003年08月24日(日) つぼ

友人が絵の展覧会をするというので行ってきました。
その友人曰く
「絵が売れると年収400万売れないとゼロ。だから通常はコンビニでバイト」
という職業の人です。
えーちなみに自分は絵を見る目が全然ないので
いい絵なのかまったくわかりませんでした。
でも午前中で三枚(各絵2万ほど)ほど売れていたそうなので
きっといい絵なんでしょうー。


■ 2003年08月23日(土) で、

飲酒運転はヤバいので友人宅に泊まってきました
(朝まで話しをしていて朝早く出かけたのであんまり寝てませんが
その後大須へ行って
うわさの巫女さん喫茶とメイドさん喫茶を遠くから確認して行ってー
…もちろん行きませんが。
でもちょっとネタ的に行きたいかも(どっちだ


■ 2003年08月22日(金) のみー

家から100キロほど車で走って飲み会に行ってきました。
若い衆と一緒に飲んでそのあと課長さん達と
合流して懐かしい面々と飲めました。
相変わらず会社はヤバいらしいのですががんばってください〜


■ 2003年08月21日(木) えー

気が付けばもうすぐ週末。
そして明日はちょっくら100キロほど車で走って
飲み会なのです、もちろん仕事が終わってから。
気のせいかちょっとハードな気がするのですがまあいいでしょう


■ 2003年08月20日(水) でけたー

cut_2.jpg 170×244 11K

とりあえず完成。
どうか書類ミスがありませんように…
詳しくは明日ー眠いんでー


■ 2003年08月19日(火) 途中

03_12_cut.jpg 118×170 5K

明日会社なんでもう寝よーっと
続きは明日…


■ 2003年08月18日(月) そして

とりあえず次回申し込みを書いてから
日記更新しますー(T_T)


■ 2003年08月17日(日) 売り子

えーコミケも残すところあと一日。男の子の日となりました
この日は山さんとこで売り子さんです
実は売り子をするのは結構好きだったりします
これが売れるトコのサークルならなおさらでとっても楽しかったです
しかも売り子のクセしやがって
来てくれるお客さんに話かけるもんだから
くる人くる人に山さん本人と間違われてしまいました。
…ふつー話かけないよなー一介の売り子風情が…
でも「WIRE」のTシャツ着ているお客さんとテクノのお話しちゃって
すっごく楽しかったです。
また山さんトコで売り子されてもらおー


■ 2003年08月16日(土) お買い物

これもまた恒例となりました秋葉でお買い物です。
しかもコミケ直前から仕事始めちゃたもんだから
ノリノリでした。雨にもかかわらず。

結局買いすぎて袋破けちゃったりして雨の中恥ずかしい格好をしたもんだから
ちょっぴり逆ギレしちゃってみんなに迷惑かけちゃいました。
ごめんなさいm(__)m
その後すごーく反省しました。
この日もカプセルホテルでご宿泊ー
結構慣れてきましたカプセル住まいも…


■ 2003年08月15日(金) 一日目

夏の大同人大会コミケ初日かつ
私が参加させていただきました日であります。
先に言っておきますが当然ながら
「LUNAR」サークル、あんまありませんでした。
そりゃー昔の作品ですからしょうがない
…むしろよくもあるもんだと関心されます(^.^)
いつもながらいつも来て下さる皆様ありがとうございました
(しかもこの日東京地方大雨でした
きていただけるお客さんは半数常連さん、半数なんとなく見てな感じでした。
そんな中一番うれしかったのは
スケブでこのHPで描いているキャラクターをご希望された事です
…すみませんてっきり身内しか見ていないもんだと思っていました(^^ゞ
(絵日記がんばります


■ 2003年08月14日(木) 遠征準備

pop.jpg 283×339 16K

とりあえず出発準備はできました。
あとはこの雨がやむように祈るだけです
でも晴れすぎは死んじゃうからイヤン。

ちなみにこれはいつもブースに飾ってある
「みんな今自分がいる位置だけ確認するために見る絵」です
一時間で塗ったんでお粗末ですがご勘弁をー
ではがんばりましょー


■ 2003年08月13日(水) 今日の出来事

今日はもう直前にせまった東京遠征の準備をしていました。
でもまだブースに飾る絵が描けていません
できるんでしょうかー(-_-;)


■ 2003年08月12日(火) 書き忘れてた

今週は一応お仕事なんですが職場で
自分に仕事をふってくれる人がお休みなので
先週もらったお仕事を終えたら夏休みって事になっています。
…が、いただいた仕事内容が(一応2日ぐらいかかるといわれたのですが)
月曜午前中3時間ほどで終わってしまいました。
ところが自分は派遣なんで時給でお給料をもらいます
つー訳で一応追加の仕事(それでも時間ぶんぐらい)
をもらったんで今日まで粘ってきました。
念の為言っておきますが追加の仕事をもらうにあたって
次の日も出勤してもいいと言われたのを拒否して
ちょっぴり残業して終わらしたんで一応会社の事も考えているんですよー
しかしいいのかなーこんな仕事でと思ったりしています。


■ 2003年08月11日(月) アレ…?

気のせいか今日は朝から首が痛いんですがー
もしかして昨日ずっと上を見ていたせいですか?
もしかしてご老体ですか?自分。
きっと寝違えたのさーきっとねー


■ 2003年08月10日(日) 続き

花火の開催日が雨で変更になったので見てきました花火。
いやーきれいでしたなー
住宅地の中で車とめて見てきたのですが予想以上にきれいでした
しかし花火って昔からあんな派手でしか?
昔はもっとこう地味だったような気がするんですがね


■ 2003年08月09日(土) 花火

今日は数年ぶり…しかも意図的に見に行ったのは
初めての花火見物に行きます…予定でしたが大雨のため中止ー
誰だぁ雨男は!


■ 2003年08月08日(金) 台風

えー風がものすごく強いです。
しかも窓が開けられないためエアコンがない為
この部屋は大変なことになっています。

ところで先日知り合いの農家から梨を譲ってもらうことになり行ってきました
農家だけあってさすがに広かったのですが
その庭の中に藁葺き屋根の家があるじゃありませんか!
聞けば取り壊そうにもお金がかかるので放置してあるそうなのですが
あんな近くで見たのは初めてだったりします
今度中に入れてもらおー


■ 2003年08月07日(木) 果物

皆さんはどんな果物が好きですかー?
今日いっぱい好物の梨を買ってきたんで楽しみでーす
取り立てですしねー


■ 2003年08月06日(水) ほかに話題がないもので…

一日ずーーーーーーーーーーーっとパソコンいじってると
さすがにイヤになったりします。しかも単純作業だし
せめて休憩ください。昼休み一時間だけじゃ死んじゃいます


■ 2003年08月05日(火) 仕事のこととか

朝、弁当注文しようとして名簿を見たら
「Peter」って書いてありました。
外人さんもいるんですかー

…外資系だからあたりまえか。本社デンマークだし


■ 2003年08月04日(月) 時給自足

そんな訳で初出勤。
会社はでかいし綺麗でこの前行っていた会社みたく
モヒカンの人もいなくて今日行った感じではイイ感じでした。

ただ使わしてもらえるPCが古いのはいいとしても
五分に一回はフリーズするのは何とかしてください。
原因はわかっているんですけどね
WIN98使って常駐ソフト十個ぐらいあったら
いくら最新式のP(!)マシーンでも止まりますってば
(再起動直後でリソース不足って出てましたから
とリあえず勝手ながらタスクスケジューラははずさせていただきましたよ)
98にいくらメモリ512Mつんでも意味がないんですよ。
隣の多分同時期に買ったらしきWIN2Kなんか128Mしか積んでないのに
元気いっぱい動いているんですよ!

…メモリ積む優先順位が違うだろ!ってなもんです
こんなんでちゃんと仕事ができるんでしょうかー?


■ 2003年08月03日(日) 出勤

―藹亢个辰討里呂いつになっても緊張しますなー
 もちろん緊張の度合いの違いはありますけどね

⊇襪て死にそうです。夏らしくていいのですが死んじゃいます。


■ 2003年08月02日(土) お仕事

15_08_02.jpg 283×324 10K

とりあえず三ヶ月働きます。
収入のめどがたってよかったです…

ちなみにコレは冬コミのサークルカットの案の一部です
…要するに落書きですよ何描こうかなぁー


■ 2003年08月01日(金) マンガ

こいずみまりセンセの「お姉さまとお呼び!」の最終巻の四巻がでました
相変わらず思ったりするんですが絶対勝てません(当たり前)
特に下ネタ関連なんかもう…(-_-;)


過去ログ
2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 05月 06月 07月 08月