日記


■ 2005年09月29日(木) イベント発生せず

お昼頃友人からメールが
「夜時間ある?」
何のことやらと思い電話をします
「夜コンパなんだけどメンバー足りないんだけどこない?」

…最近ネタが無いんで行くことに決定
(女っけがない訳じゃない)

そんな訳で人生はじめてコンパなるものに行ってきました
適当にしゃべってお酒のんで帰って着ました
特にフラグがたつ訳ではなく(違

ちょっと人脈作った日でした


■ 2005年09月27日(火) ランブルは最終巻

050924.jpg 340×255 10K

今日きたDVDのパッケージ似てるなぁ
ちなみに「苺ましまろ」は多分同郷なんで
毎回マンガ、アニメ楽しんでいます。


■ 2005年09月26日(月) 海外へ

なにやら急遽近々出張する事になりました
インドネシアに行ってきまーす

ま、仕事なんで適度に楽しんできます


■ 2005年09月25日(日) そこにいる僕

050923.jpg 283×378 10K

大地監督スキーの自分としては未視聴だったんで
いつか見なければと思っていたのですが
せっかくBOXが出ると聞いて買ってみました。

うわさじゃぁ監督がかなーりネガな時に作った作品なんで
かなりな内容になっている様子
(確か「妊婦の腹裂いて子供を…云々」をやろうとしたけど
さすがにアレなんでやめたらしいですし)

Vガンの時の富野もそうですがネガな時の作品って…
まぁ個人的には好きですが。だいたいは。


■ 2005年09月24日(土) どうでしょう祭り合わせ?

050922.jpg 283×378 14K

また引き取りに行くのを忘れていました…
そんな訳で「どうでしょうDVD」です。

内容的にはいろんな意味で微妙な内容ですが
一応楽しみにしていました
…しかし5時間ですかぁ一気に絶対見れないなー

あ、そうか副音声っもみようとすると合計10時間ですか(-_-;)
いつ見終わるやら


■ 2005年09月23日(金) Work

世間様では今日は休日らしいですが自分はお仕事です(ちなみに休日出勤)
…うちの会社は休日出勤しても手当ても代休もくれません。

えー明日も出勤日ですが休みます。意地で


■ 2005年09月22日(木) 最近水割りが飲めなくなりました

先日(7月に)納品したシステムが軌道にのったと言うことで
今日お客さんを交えての打ち上げがありました。

行ったお店がなにやら無国籍…というか
変わった食材を食べさせてくれるトコでした
(ワニやらダチョウの肉食ってきました)

そこでお客さんに定番の「まだ独身なのー?」な質問をもらいました
ここまではいいのですがその後の「好みは芸能人で言うと誰?」の質問
…すみません本格的にTV見ないんで芸能人わかんないんです

こー言うと「えーごまかさないでよー」と言われますが
本当なんです信じてください(~_~;)
声優のだったら分かるのにー…

ウソです。声優も全然分かりませんm(__)m


■ 2005年09月21日(水) 納期

はははー今週は月曜が休みで金曜が休みなんでお仕事大変です
(うちの会社は微妙に違いますが)
お客さんの休みにあわせると自分がよくお客さんに言ってしまう
「今週中に仕上げます」がこの様な場合、仇になります(自業自得)

マリオ助けてーーーー


■ 2005年09月20日(火) 初監督作品

20050914.jpg 283×378 9K

大地監督の初期の作品の「妖精姫レーン」を買いました(今まで未視聴)
インタビューで監督も言ってますが確かにやりたい事全部やってますなぁ
これ以後の大地監督の特色がすべて入っています。
作品自体は面白くないですが(-_-;)
面白い要素をすべて入れても全体としては面白くないってゆー典型ですな

ま、これのおかげでこれ以後の大地監督の作品は面白くなったと考えれば納得ですが。


■ 2005年09月19日(月) なんか悔しい…

昨日購入したTVがくるので設置&設定しなければなりません
基本的に持ってきてくれた業者さんがやってくれるのですが
うちはケーブルTVのくせに何故かゴーストでまくりなので
一応自分で設定いじらないといけません

…結局直らなかったですが(~_~;)


■ 2005年09月18日(日) 昔に比べ安くなりましたねぇ

今日父と一緒にTV買いに行ってきました
32インチ液晶TVでーす(父が買ったんですが)

事前に自分が数日かけて値段を調べておいたので
結果的にNETでの値段にかなり近い値段で買うことができました

…お父様、結構大変だったので感謝してくらさい


■ 2005年09月17日(土) さぼってませんよ?

家のTVが先日ぶっ壊れまして父がTVを買うといきこんでいます
そんな訳で最近は仕事の合間に電気屋さんめぐりしています。

たぶん32インチ液晶…シャープの買います


■ 2005年09月16日(金) めずらしく

「ファミレス入ってお茶飲んでいたら
そのお茶に蛆が湧いている」
という夢を見ました

誰か夢判断してください。教えてエロい人!


■ 2005年09月15日(木) ミクロ買ってもLUNARできないし

20050913.jpg 283×213 4K

また買っちゃった…
姪っ子がDS返してくれないんですが(-_-;)

LUNARもやりたいなぁ


■ 2005年09月14日(水) 小気味いいなぁ

20050916.jpg 283×378 7K

最近はこれを読んでいます。しかし面白いですなぁ
歯に衣着せぬ発言は惚れ惚れします、さすが富野監督。

「ダメなやつは何やってもダメなんだから
一箇所でがんばるしかない」…とか
普通こーゆー相談ものって表面上の偽善的発言で
「人間、がんばればなんでも出来る!」なんて一切いいません

本宮もそうですが偽善ぶった話より大人の発言の方が個人的には小気味いいです


■ 2005年09月13日(火) 会社の飲み会にて

050911.jpg 291×307 15K

…もちろん黙っています。


■ 2005年09月12日(月) まっく

20050915.jpg 312×234 4K

お客さんが捨てるからと言ったのでもらってきました
PowerBOOKのG4です!
わーい!わーい!

ぜんぜん使っていませんが、つーか使い方よくわかりませんが(-_-;)
ま、ぼちぼちはじめますか…


■ 2005年09月11日(日) 気分は若い

研修も終わり会社へ戻って仕事をしていると後輩からメールが
「今、名古屋で同期で飲んでいます。きますか?」
ちなみにこのメールに気づいたのが夜9時です(送られたのは夕方)

…要するに挑戦状と考えればよろしいんですね?(違
早速後輩に「挑戦お受けします」と連絡し
仕事を早々に、無理やり終わらせ出発です。

久しぶりに後輩に会い
久しぶりに腹を抱え大笑いし帰ってきました

あ、すみません帰りにAsh横島さんトコ寄って
「単行本おめでとー」と伝えてきました
(ついでに見せてもらったり、いろんな話を聞いたり)

なんにせよ朝帰り。疲れましたー(-_-;)


■ 2005年09月09日(金) イヤじゃないんですよ?

今日は会社の研修で明日までお泊りです。

ちなみにうちの会社は田舎の小さな会社です
それを踏まえて言いますが普通考えると
明日は休日出勤なんで代休、もしくは手当てが付くもんなんですよ
(うちはつきません)

上司に確認したいのですが
なにも付かない=完全にボランティアで出勤している
って事を理解しているのでしょうかねぇ?

よくある「仕事だからしょうがない!」って一言で
すべてを済まそうとのかなぁ…

何かを出せとはいいませんがその辺を理解して
ほしいなぁっと下っぱ考えたりします。

当然じゃないんですよ?


■ 2005年09月07日(水) 長袖だと社外だと暑いんです

久しぶりに自分の会社に戻って感じたのですが
自分の席がエアコンの風がもろにあたって寒くてしょうがないです

…ちょっと風気味かも(-_-;)


■ 2005年09月05日(月) 6周年

何気に思うのですがこのサイトをOPしてから6年ほど経ちました
6年の間に一度だけリニューアルして(時期は忘れた)
それ以降は大きな変更をしていないこのサイトですが…

改めて周りを見ると時代は変わるもので
ブログが流行ったりやらmixiのみで運営をする人がいたりと
たまーに「自分もこれに乗り遅れてはならんかも!」とか考えます。
ま、考えるだけですが。

結局はWebに公開する意味とサイトのリニューアルの手間を考えると
保留になっています。

…決して面倒なだけじゃないんですよ?(-_-;)


■ 2005年09月01日(木) 困難

長かった出向も終わって久しぶりに自分の会社に戻りました。

…えー久しぶりすぎて給食の頼み方も忘れているんですが(-_-)


過去ログ
2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 05月 06月 07月 08月