日記


■ 2007年12月31日(月) コミケ最終日

コミケ最終日です
今日はヨコシマさんのトコの売り子のお手伝い。
自分売り子大好きなんで実は楽しみだったりします

ちなみに今回のヨコシマさんの本に自分もちょっと描いています
四コママンガを3本ほど。ウフフフ下ネタです。
それもあって俄然売り子も楽しんでできました

そんなこんなで1時には完売。スゲー。

その日も天気予報ではメチャ寒い予定だったのですが
特に寒くもなくいい日でした。あーすごしやすかった。

そのまま帰りますが地元でヨコシマさん、ayaさんと
恒例の年越しカラオケです。
来年はできるかなぁー

今回もコミケも特に事件もなく無事終わる事ができました
あーよかったよかった。

でも次回コミケが8/15〜17のネギまは初日ですが!
金曜の平日ですか!会社休みかなぁ…(~_~)
お盆休みだといいなぁ…


■ 2007年12月30日(日) サークル参加の日

20071230.jpg 640×480 55K

サークル参加の日です
当日は特に寒くもなく…と言うか
コミケ行き始めてからで一番暖かかったかも
ってゆーか異常気象?

藤野さんが挨拶に来られて原稿のお礼を言い
昨日出された本をもらいました
うん、今まだこうしてLUNARの本が出ているのは感激しますね

なんでもLUNARの20周年(?)を祝って皆で本でも出さないかとお誘いが
わーい喜んで描かせて頂きます!
なんのかんの言って今だに
LUNARの原稿を描いている自分にとって朗報です
うん、楽しみです。

そんな中コミケ開始ー
一緒に行ったayaさんは夢を買いに行かれましたw

年末の忙しい中来てくださった皆様本当にありがとうございました
毎度の事ながら自分のつたないマンガを読んでいただけるのは
感激きわまりますねぇ

一時雨も降ったようですが終了にはやんで本当よかったです

そして夜は原稿も描いてくれたデラビッチくんと飲み会ー
久しぶりにお酒飲みました。
会社では酒が飲めないことにしてますが
一応甘いジュース系なら飲めるんです

そしてホロ酔いで就寝…の予定でしたが
一緒に行ったayaさんが戦利品の写真を撮る為に
自分のベットの上で記念写真

…この上で今日寝るのか。自分。妊娠しちゃいそうだw


■ 2007年12月29日(土) コミケ初日

えーコミケ初日終わりました

とりあえず個人として次回申し込みと
コミスタ4を買ったので
今日の収穫はよしとしました。

行きの高速で渋滞にあったり
(一般道使って回避しました)
ayaさんが爆睡中のようで応答がなかったりしますが


■ 2007年12月29日(土) 行きますよ?

…なんとか忘年会もクリアしたんで
そろそろコミケに出発です

うわさによると寒くなるらしいですがそんなのは噂です。多分。
雪コミケはイヤっすよ?

なにはともあれ行ってきま−す


■ 2007年12月27日(木) 用意しましょ

原稿も一通り終わったのですが
もうコミケ直前なんで用意しなきゃダメッスね?
値札用意してー、ポスター用意してー

あ、もう寝なきゃダメッス

今回のコミケ前人体実験のメモ
・今は四時間睡眠×4が限度っぽい
・一日に仕事二回は集中力が続かない(^_^;)
 昼間の部 9:00〜19:00
 夜間の部 20:00〜28:00 の二回


■ 2007年12月23日(日) 日記一気書き

20071223.jpg 640×480 37K

12/22の日記
今朝(5時頃)なんとか原稿が上がったので
安心して爆睡しちゃいました

起きたら13時…最近は原稿優先で物事すましていたので
今週末にやる用事が山盛りだったのでおお急ぎで用意します

とりあえず実家の用事をすませ名古屋へ。
ayaさんにカタログ渡したり友人と
ドンキホーテ回ったりして遊んでました

帰ってきて6時過ぎ…明日も用事がたくさんなんでとっとと寝ます

12/23の日記
妹が姪を出産したので明日より帰ってくるので
その片付けを手伝ってました

その中で押入れの中からサターンやらDCやらがどっさ出てきて
「どうすんのコレ?」を言われて苦笑したりしてました

そして夜は毎年恒例の年賀状つくりー…
今日は兄のコトのが終わったんで後は実家と妹のか…
(ちなみに自分のは作らないw

写真は一宮のドンキホーテで食べた
ココイチのラーメン専門店のコーンカレーラーメンです
初めて食べましたが

ココイチのカレー+ラーメンといった感じ。つーかまんまでした。
おいしかったですがw


■ 2007年12月22日(土) 完成…

20071222.jpg 470×287 39K

毎度ギリギリながらなんとか完成しました
あー疲れたんでもう寝まーす(^_^;)

■ネギま
完成!
ベーストーン4枚
補正など全部


■ 2007年12月21日(金) 追い込みかな?

明日完成ですな

■ネギま
写植+ベタ4枚
ベーストーン11枚
下書き1枚


■ 2007年12月20日(木) キツいっすね

すんません今日は早めに休みます
年には勝てないッス(T_T)

明日からトーン貼りです

■ネギま
ベタ5枚
写植10枚


■ 2007年12月19日(水) もう19日ですかい!

毎度のことながらギリギリッスねぇ…
でも今日はさっき30分寝たんで大丈夫ッス。多分。

■げんしけん
ちょっとだけ修正

■ネギま
取り込み20枚
ベタ、補正14枚


■ 2007年12月18日(火) あとちょい…

うん、眠いっすね

■げんしけん
ちょい補正(トーンとかちょっと背景とか

■ネギま
下書き1枚くらい
ペン入れ3枚くらい

なんとか一応ペン入れはメドついたかも
明日からは取り込みとかトーンとかの処理です

あとちょいなんで がんばろー(自己暗示


■ 2007年12月17日(月) 趣味は焚き火のそばで寝る事

はい、原稿やってます
でも社会人なんでさすがに寝ますw

■げんしけん
トーンはり
…一応見れるけどもうちょっと何とかしたいかも

■ネギま
下書き5枚くらい
ペン入れ5枚くらい
スキャン15枚


■ 2007年12月16日(日) がんばる

今週末は原稿の正念場ですんで
ずっと原稿やってます

久しぶりに原稿を集中すると疲れるなー(^_^;)

今回28ページな感じです。
まだ完成が見えないですががんばりまーす

■ネギま
ペン入れ9枚
下書き2枚


■ 2007年12月15日(土) 忘年会01

昨日は遅くまで会社の忘年会第一弾でした

つーか一次会で帰りたかったんですが(←原稿やりかりたかった
最近の社内事情を考えると帰るに帰れず行って来ました。

まぁ行った先がカラオケだったのですが
行ったメンバーが若めだったので
アニソンがどこまで大丈夫か実験してましたw

アニソンだとバレなかったんでOK
 ホスト部ED
 大江戸ロケット

普通
 怪奇大作戦
 侍ジャイアンツ

どんびきー
 ハルヒED(絵つきだったからさぁ…

当たり前ですがハルヒは社内若手向きだけですなw

■ネギま
やってねッス


■ 2007年12月14日(金) 寝ます

忘年会の時期はきついなぁ(T_T)

■ネギま
下書き1枚
奥付
ページ構成


■ 2007年12月13日(木) 忘年会始まります

えーちょい仕事のグチを

管理職のあなた達と違って自分は仕事抱えてるんだから
あんた達みたいに即メール返信できねっての
返信が遅い!ってなんスか(~_~)

それはさておき明日、明後日と忘年会です
原稿やりたいんで行きたくないんですが
サラリーマンなんで行ってきます(T_T)

本当に原稿間に合うのかなぁ…

■ネギま
下書き2枚
雑務


■ 2007年12月12日(水)01:06 表紙は終わりましたよ?

えー明日6:30起きなんでもう寝ます(^_^;)


■ネギま
・表紙完成
・あとがき用イラスト下書き


■ 2007年12月11日(火) 原稿できればいいさw

仕事来年早々忙しそうだなぁ…
ま、コミケ後だからいいかw

■ネギま
・表紙残り作業
・下書き1枚


■ 2007年12月09日(日) 仮表紙(80%くらい?

071209.jpg 425×562 70K

えー原稿がんばってますよ?

とりあえず昼間は最近結婚しやがった後輩と一緒に食事
ある事ない事嫁さんの吹き込んでおきましたw
これで彼も大丈夫でしょう(意味不明

原稿ですが昨日ペン入れ終わった表紙に色塗りしてました
まだ細かい修正ありますがこんな感じでいく予定です

なんといってもあと10日ほどしかないんで
何とかがんばりましょう
…しかし今週2回も忘年会入ってるのは何とかしてほしいですがw

時間もないですが今回の本のコンセプトでもあるんで
下書きは極力1ページ1時間以内で進める予定です
逆に言うとでないと間に合わないんですが(^_^;)

ちなみに今回のコンセプトは
「丁寧さよりマンガの多さに比重を置いてみようー!」です。
本当にできるかまだ分かりませんがね(~_~)

■ネギま
・表紙塗り(80%)
・下書き4枚
・扉取り込み


■ 2007年12月08日(土) だいぶ山場になってきました(^_^;)

071208.jpg 397×529 112K

まだなの?と言われながら原稿やってました
なんとか表紙のペン入れは終了ー
明日色塗りの予定です。

…しかし今週本文ほとんどやんなきゃダメなんスよね
よし、今週はノー残業デーにしよう。
したいなぁ。1日ぐらいそうしよう…

今日は兄弟集まって食事会ー
近くのジャスコ行って楽しげな感じで遊んできました
…ま、独身者は肩身が狭いのはしょうがないですが

そして姪っ子とエアーホッケーの勝負!
6対7で負けました。マジ負けです(T_T)
もうそろそろダメですか?自分?


写真は撮っておいてうぷ忘れていたDVD-BOXです
何気に自分、佐藤元が師匠です。

実は絵の基本は佐藤元だったりしますし
初めて買った単行本が「ロボロボカンパニー」です。
(二つ目が「ファミコン必笑どーじょー」だったりしますがw)

■ネギま
表紙ペン入れ、取り込み
下書き1枚


■ 2007年12月08日(土) がんばるー

■ネギま
表紙下書き数枚
…多分決定稿ができたかも やっとですが(^_^;)

姪っ子がとまりにきています
ぷよぷよ前回に比べ善戦して
2勝8負くらいできるようになりました。

でもちょっとまだ悲しいかもw


■ 2007年12月07日(金) 牛歩戦術?

ああ…早くも週末ですか(^_^;)
早くも第一の山場ですねw

ボーナスの支給日ですが でも、そんなのかんけーねー
がんばります…

■ネギま
表紙ラフ
ネーム3本


■ 2007年12月06日(木) たまには…

うん、久しぶりに思いっきり仕事すると疲れるなぁ(~_~;)
原稿あるけど今日はこれぐらいで寝ますw

■ネギま
…ちょっと雑務しただけ


■ 2007年12月05日(水) 予定なんですけどね

コーヒーこわーい
こぼしたらそりゃぁ真っ黒さ。

えっと今回はページ数少なめで
その分マンガ多めでいく予定です。
もちろん予定ですがw

■ネギま
ネーム3本


■ 2007年12月04日(火) 年末ですなぁ

071204.jpg 198×125 9K

仕事ではいろいろありましたが
プライベートではなんもないですw

そろそろ忘年会の季節ですなぁ
メンドくさっ(~_~)←仕事の飲み会キライ

■ネギま
ネーム3本
今回の本の大体の構成についてちょっと想像ー…


■ 2007年12月03日(月) げ、げんこう

20071203.jpg 283×193 21K

結局、今週末は原稿してました

先にゲストの げんしけん とLUNARの原稿を優先でー
…ネギまはネーム切ってましたよ?

そんな訳で自分への戒めの為
恒例の原稿進み具合を書いていきます

いつものコトですが今月コミケなんて信じられないなぁ(^_^;)

■げんしけん
取り込み処理
ベタ、他補正

■LUNAR
ペン入れ

■ネギま
ネーム8本


■ 2007年12月02日(日) 原稿とか

やっと週末になったので
遅れに遅れまくっている原稿をやってました
…あんま進みませんでしたがw

先にゲスト原稿やってますが
同時にネギまのネーム考えていたりします。

今回は厚さは薄めで内容濃くにするかもー

あ、あとWiiFit届きました
でもWiiは姪っ子のトコ。
年明けにでも遊ぶかなぁ(^_^;)


過去ログ
2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 05月 06月 07月 08月