日記


■ 2008年10月31日(金) コミケ落選

落ちちゃった…(T_T)


■ 2008年10月25日(土) グチやらフラグやら

・仕事が年末に向けて山積み
 しかも自分以外処理できないのがイヤん
 (自分でそう仕向けたからのもあるから自業自得ですが)
・会社の体制が変わったんで環境がいろいろ変わるかも
 人間関係構築し直し忙しいのにめんどくせー
・部下の教育してる暇ねッス
 あ、うんそれじゃいけない事は分かってるんですけどねー
・やっべもう11月じゃん。コミケの原稿そろそろヤバくね?

→結論、また倒れるフラグ発生中ー(^_^;)


あ、DSの三国志また始めました
昨日も3時までやっちゃった


■ 2008年10月20日(月) PSP借りてきました

20081020.jpg 425×216 8K

知り合いは使っていないとのコトで借りてきましたPSP-1000
(くれるって言ってくれたんですが一応借りたことにしておきました)

その人がもっていたのがある意味正しいPSPの使い方のようで
映画のUMDしかなかったのでそれも一緒に。
…しかし少し試しましたけどPSPで映画観てもなぁー…(^_^;)

そんな訳でメモリースティックDUO…は微妙そうなので
microSD→MS DUO変換を買ってきてました
だってPSP以外でMS使わないもん。

とりあえずフォームアップしてダウングレードの必要を思い出して
取り急ぎいろいろサイト巡ってました。
ま、ダウングレードは後日やればいいかw

今日はとりあえず無料ゲームDLして終わりました。
ゲーム買うのかなぁー…買うとしたら三国志?
あ、でも垢らしかないしなぁー(犬泙任好き

なんかお勧めのゲームあります?RPG意外で


■ 2008年10月15日(水) 忘年会とか

今日、会社での会話
「忘年会だけど○○さんの課、参加率悪いから今年は参加してよー」
「えー。いいッスけど…。今年はいつなんですか?」
「12/13(土)!」
「…すみません。ムリかもです(^_^;)」

締切り直前なんでそんな余裕はありえねーッス
とは言いませんよ?一応社会人なんで。一応。


■ 2008年10月14日(火) インターネットカフェ(意味なし

姪っ子からメールが
「Wii Music買うつもりなら連絡よこすように」(意訳
「予約はしてありますので大丈夫です」(ほぼ原文

いつもこんな通りです。明日も仕事がんばりましょう


■ 2008年10月13日(月) お出掛けー

後輩が暇だと言うこと(にして
名古屋にブラっと行ってきました

大須行って焼肉食っただけですが。

次回は広島?


■ 2008年10月11日(土) 反省はちょっとするんですが

いやーいかんですなぁ
めんどくさくなると、どうでもよくなるクセが出てしまったですよ
コレが発動すると細かいコトはほっといて目的に向けてばく進します
もしくは全面撤退w

今回は全面撤退でしたが。ま、いっかケセラ・セラなんとかなるさ。


■ 2008年10月10日(金) もうちょっと続けてみたり

もうちょっと続けてみましょうー(日記

えー自分一応IT業界にいますがパソコン暦は
やっと10年ほどだったりします
(ちなみに初めて買ったのがWindows98)
逆に言うとそれ以前は全然分かりません(^_^;)

そんな訳で仕事でお客さんのトコにいって
そーゆー昔の環境があると止まります

先日はDOSの環境で電源の切り方が分からなかったり
GUIに慣れきっちゃってるのでコマンドが打てない分からないw
(結局他のWin98のマシンから作業した


そんでもって今日はWindows95のマシンだったのですが
マシンがPC9821…

えーっとHDDがぁ3つ認識されていて
Aドライブ、Bドライブ、Cドライブあってー
…えっとOSはどこ?(答え:Aドライブでした

文字を打とうとしたらカナ入力で
えーっと英語にするにはどうすれば?(T_T)
(こちらはWinodws2000が一台あったのでそれで作業した


一般的にAドライブ(FD)の次がCドライブなのは
昔はFD(フロッピードライブ)が2つあったんで
AとBドライブがFDだった名残なんですよねーぇ(確か


やっぱもう少し昔のPCに詳しい人が近くにいてほしいなぁ…


■ 2008年10月09日(木) たまには連続で日記を…

と思ったんですがネタがなかったり

とりあえず自主参加という名の強制参加はイヤンです(T_T)


■ 2008年10月08日(水) たまには2日続けて日記

生存報告の雑記ー

最近は時間があるときは映画見てます(もちDVDの
ただ観ている映画が相変わらず時期が大ずれなのはご愛嬌

そんな訳で日曜は「硫黄島からの手紙」見てました。やっと。
うん、なんていいますか…
主役が最後まで生きていたんでちょっと意外
あ、そうかこれアメリカ映画か。じゃぁ納得w
(ちなみにこの前観たのが「史上最大の作戦」)

あと「かんなぎ」個人的には微妙ー


本宮ひろ志の新刊「昼間で寝太郎」が出ていたんで購入ー
またこのおっさん飽きたのか?
複線はりまくりでまったく使わず終わったんですがw

まぁ本宮だからいいかw


■ 2008年10月07日(火) たまには日記を書きましょう

全然日記も書かずに生存しているか不思議がられるとアレなんで雑記でも


先日中学時代からの友人とお買い物。目的は布団です。
まー彼はいろいろ親が仕事しなかったり画家なのにコンビニバイトだったりして

あまり金がないってゆーことで結局ふとんは買わなかったです
ま、でもこの秋に毛布一枚は厳しいらしいのでとりあえず買ったのは
寝袋。980円でした。3シーズンって事は秋もokって事なん?

そんな訳で35歳男二人でたこ焼き食って帰ってきました。


たまには業界な話。

WindowsXPのディスク提供を6カ月延長するみたいですねー

これ、大手(DELLとか)のメーカーはXPを今だ販売しています。
OEMは終わっちゃったんでVistaをダウングレードしてXPにして。

これも2009/01/31までだってんで今業界的に駆け込み需要らしいんですが
これが延長するって話です。

うちの会社も含め大手になればなるほどVistaは飛ばして(Vistaは入れない)
次のOSまでXPを持たせること決定だったんでよかったよかったとw

つーかあんなOS使えるか重くてドライバも今だそろわないクソOS
MS製品のSQL Server2005がインストールできなかった時点でクソですって!

…次(Windows7)は使えるOSでありますように(~人~)


過去ログ
2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 05月 06月 07月 08月