日記


■ 2007年10月31日(水) インドネシアのあれこれ

20071031.jpg 640×480 70K

えー皆様いろいろありましたがなんとか無事帰って着ました

目的の仕事は10分で終了。はい、案の定ですが。
その後は後付の仕事してました。まぁ仕事の話はどうでもいいですな

季節的にはラマダン明けの雨季に入ったばっかりだったので
街としては正常なほうでした。あくまでもインドネシアでのですが。

しっかし車線が関係ない車の運転は相変わらずすごかったです
3車線の線が引いてあっても大体5台くらい並んで走ってるんですよ
なんてゆーか開いてれば走ってOKみたいなw

え?何を食べてきたかって?
刺身ととんかつと焼肉定食とか食べました
仕事なんで変に当たって仕事に支障があってはいけないんで
無難な日本料理ばっかり食べてました

つーか向こうの食べ物(実際現地の人が食べてるモノ)はヤバイらしいんで
向こうですんでいる日本人は絶対食べないようにしているそうです
一ヶ月腐らないパンとか薬品のにおいがする肉とか
(煮込むとアクがすっごい出るそうです)

まぁ現地の感覚で言うと日本料理は高級だそうで
確かに現地で食べても日本と同じ位の値段しましたね
(参考に現地の給料は大体工場のワーカーで2〜4万円くらいで
田舎行くともっとひどい)

いやーいつか観光に行きたい…いやあんま行きたくないか。
都心部なんで観光地ないしw

…しかし飛行機のると風邪引くのはなんとかしてほしいものです
「スーパーの野菜かってゆーほど白い冷気」が襲ってきましたよw
行きは気が張っているためか無事だったんですけど
帰りでやられました(^_^;)寝ずにトランスフォーマ見てたのが原因か?
(トランスフォーマの感想はまた次回)

そんなワケで頭いたいですが今週の残りもがんばります
あ、学祭今週か。

写真は「地元のスーパーで見た謎のアニメ絵のガム」でーす。


■ 2007年10月30日(火) もう帰ります

あー皆様こんばんは
何とか明日でインドネシアから帰れそうです(^_^;)
まぁあっと言う間ですな

つーか暑いッス。もう雨期だしw
詳しくは帰国してから書きまーす


■ 2007年10月27日(土) 海外出張行ってきます

えーいろいろありましたが
明日早朝にインドネシアに行ってきます

なんとか台風も過ぎてくれたみたいで
まぁよかったと言うべきか一言で言うと

イクノ メンドクサーイ

ただでさえメンドーなのにお客さんと一緒の行くから
面倒くささ倍増な感じ(^_^;)

まぁいいか。とりあえず行ってきます
Web見れたらここも書き込みしまーす
(ホテルではムリそうだけど携帯で書けるかもです)

帰国は10/31の早朝でーす


忘れないうちにメモ
 週末学祭。アフロサムライ見に行く。
 原稿という名の恐ろしくも楽しみなものが待っているらしい。
 コミケとか言うイベントまで2ヶ月きってるらしい。
 →三国志DS2封印しなきゃ。


■ 2007年10月24日(水) おかね

来週に日曜からインドネシア出張なので
その準備をボチボチ始めました

前回行ったルピア(現地通貨)が余っているはずなんで
そのチェックをしたりしてました

おー!150,000ルピアもある!
日本円に換算するとー1,800円…?
すくなっ!
行く前に現地の価値観思い出さないといけませんなぁ(^_^;)


あと、関係ないですが人には

真似したくなる人と反面教師のどっちかですな
今日は反面教師の人と
じっくり お・は・な・し してました

うん、もうぐったりな感じー?


■ 2007年10月21日(日) まだ入り口

久しぶりに原稿やりました
…下書きだけやっただけ。しかも3時間だけ

最近ちょい創作意欲がなくって
描き始めるまでに一ヶ月近くかかっちゃいました(^_^;

冬も近いしそろそろ原稿の準備しなきゃですが
そう思うと海外出張やら余分ごとが入るのは仕様でしょうかw

ま、がんばりましょうー


■ 2007年10月20日(土) 読み飛ばし推薦

あんま詳しく書くといろいろマズいって言いますか
社会的信用を失うんでだいたいな感じで書きます
ま、個人的グチなんで読み飛ばしOKッス

つーかむしろ無視して飛ばしてください(^_^;)


こいずみまりのマンガでありましたが
「先にキレたもん勝ち」ってヤツのコトです

要するにある程度大人になると
感情をあらわにした方が勝てると言うか
他が折れてくれることが多いですよねぇ

議論などしていていつもとは違うリアクション…
特に感情(激情or泣き)をともなったリアクションすると
議論がグダグダになってしまいます
 (もしくはテキトーにまとめられたりして
  当初の目的はある意味果たせない)


昨日会社で会議の説明(講義)の最中、会社の人が泣き出しまして
正確には感情余って泣き出してしまいました
それがあってからみんな何も言い出せない
その説明の内容自体には反論、意見はない内容でしたが
もしあったとしても絶対言い出せない状況でした

自分はそれはある意味怖かったです
予想外にも会社の人が泣き出してしまったことではなく
何も言い出せない雰囲気が。

先日自分が参加させられた洗脳セミナーと同じ感じです
反論、意見を雰囲気が許してくれない
そして場の雰囲気に流されて
個人の思いとは違う方向に進まされてしまう…みたいな。

実は自分も来月から役職をもらえるそうで(個人的にすごーくイヤ)
それに伴って会社に対する責任も格段に大きくなります
そうなった以上今回のような場面で自分がどうするか
責任ある立場の人間として意見を出せるかー…

うん、多分その場にいたらその場は納めて
次回に持ち越すと思いますがw
つーかそうしないとマズイ(^_^;)

でもでも個人的にはうらやましかったりしますねー
人前で感情をあらわにできる…自分は絶対できないタイプでして;
理想は感情を理性的にコントロールw

いかし予想はしてましたが
アノの雰囲気は予想以上でしたね
…コワ。センノウセミナーオモイダスー


■ 2007年10月15日(月) 出張やら げんしけんやら

あ、インドネシア28日出発です。
…休日の早朝の出発です。くそぅ
それまでに少しはゲンコやっとかないと(^_^;)

話は変わりますがげんしけん2のアニメ見ました
うん、なんつーか原作通り?
EDからしてオギーメインですなw

マンガで見ていたんですが改めてアニメで見るとちょっと新鮮かもー
しかも今回コミケ…コミフェスでしたっけ?の当選の話で
なんと言いますか初心の頃ってそんなにドキドキしてましたか?自分は

相変わらず当落はドキドキパニックですが
それ以外はなんと言いますか…通勤なみに日常化?
十年以上同人やってれば当然ですが(~_~)

ちょっと初心に戻ったんで原稿がんばろ
と、自分に言い聞かせて終わる。


■ 2007年10月14日(日) 一気書き

日記の一気書きしますw

11/13の日記

今日はayaさんとカラオケー
ろり子さんもお誘いしたのですが都合がつかず
ayaさんと二人で遊んできました
(ayaさんお付き合いどもでした)

日ごろカラオケ行くのが上司と一緒にスナックで歌うってのが
定番だったので気兼ねなく歌えてとっても楽しかったです
上司と行くと「何でも歌え!」といいながら
上司が好きなサザンなんかを強要されるんで
正直カラオケは苦痛なのが多いんです。つーかサザンは知らん(~_~)

今回行ったのはUGAとかいうので
アニメ曲がすっごく多くてちょいはしゃぎ気味でした
男一匹ガキ大将のEDはあるわ電気グルーヴも結構あったし
ただ残念なのが映像がほとんどない…DAMとか結構あるのにー
そこを補充するだけで結構完璧なのになぁ

そこでアフロサムライのPV見て二人して大爆笑
映画行くことケッテイ!

また気兼ねないカラオケ行きましょうー

帰りは兄夫婦が名古屋に来ているとのコトなので一緒に帰宅。
まーそれはそれでいろいろありましたが
ちょっと人生考えちゃったw

11/14の日記
昨日姪っ子からWii返してもらったのでWiiのアップデートしてました
おーいろいろ変わったなぁ
ヴァーチャルコンソールも増えてるー!
…目的はある程度達成したんで今度また渡そうっと
(でもOperaをアップデートするの忘れたんで
渡すまでにあげておかないと)

夜は久しぶりにDVD見てました。
見たのは「墨攻」です

…すんませんマイナーで
結構面白かったですよ。原作と若干違ってましたが
いい意味でのアレンジだったんで
(完璧にはほど遠かったと思いますがw)

…ヤバい今日も原稿やってないや
ら、来週からがんばります(^_^;)


■ 2007年10月12日(金) たまには日記を

愚痴ばっか言ってもしょうがないので
普通に日記でも書きましょうー

会社行って帰ってきてから らきすた 見て今です。

うわっ、つまんない日記だ(^_^;)

そういえば今期始まったアニメほとんど見ていないなぁー
よしグレンラガンでも見始めるかw


■ 2007年10月12日(金) 海外

どうやら本格的に海外出張するみたいです
うん、メンドーだw

旅行は好きなんですが
仕事and短期なのがネックかもです

ま、本当の理由は入院以来の体力不足なのが
ちょっと心配だったりします
(コミケの度に体調不良してます

杞憂だと信じてのんびり行ってこよう


ちなみに行くのは再来週ですよ?


■ 2007年10月09日(火) アニメ

…今秋のアニメ見るモンないかも(^_^;)

スケッチブックが予想以上にマターリアニメだったんで
見ているうちに寝オチするんで見ないかもですw

久しぶりに∀でも見ようかなぁー…

えっ?ネギまのドラマがどうしましたか?
ああ、明日も仕事だ早く寝ないと


■ 2007年10月08日(月) ずんだもち (本文とあんま関係なし

20071008.jpg 340×459 69K

…今週末、マジで暇でした

結局ニコ動でドリフ見て大爆笑して
(笑いすぎて肩痛くなっちゃった)
水どうのDVD見てDSの三国志やってました。

うん平和だ。

仕事して休日は家で閉じこもってるとヤバげなんで
来週はお出掛けしましょう…

書き忘れてましたが水どうの次回がやっとマレーシアだそうで
うーんやっと といった感じですかw
ちなみに一番好きなのは甘いもの対決だったりします
それがDVD出るまで後10年はかかるなこれは(^_^;)


■ 2007年10月05日(金) 出張とか

しまったまた寝落ちしてしまった(^_^;)

以前言っていたインドネシア行きが決定しましたー!
今月下旬の三日間です!
…海外出張三日間はきついなぁ帰ってから休みなしで会社だし(:_;)

でも一番の問題は自分 飛行機ダメなんです
海外旅行は好きなんですがこれだけはどうしても慣れません…

行くのは今月の21日からですが
とりあえずパスポートの期限確認しなきゃ(^_^;)


■ 2007年10月03日(水)01:15 季節が替わりましたねー

急に涼しいなりましたね

…ちょっと風邪気味かも
ヘタすると近いうちに
インドネシア出張するかも知れないのに…(T_T)

くそ暑いのはイヤだけど
急に気温が変わるのはナシにしてください
年寄りには厳しいです


過去ログ
2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 05月 06月 07月 08月