日記


■ 2005年01月30日(日) ひかーり

本日とうとう光の契約に行ってまいりました!
3ヶ月間親を説得しましたー

…でも2ヶ月待ちだとさ(-_-;)
早く開通しないかなー

そしてYahooからOCNへプロバイダー変更でっす
本当はメールやらHPの関係でPlalaがよかったんですが
近所のお店でセールやっていまして
OCNにすると2万円の商品券くれるって言うんで契約しちゃいました

…半年くらいで変更しちゃえば良いしねー


■ 2005年01月29日(土) ゼルダ大好き

050129.jpg 408×306 37K

部屋の片づけをちょっとしていたら出てきました
年代物ですよー


■ 2005年01月28日(金) 精神

NegativeになったりPositiveになったりしていますが
皆さんいかがおすごしでしょうか?

最近たまーにネガ入って困ります(-_-;)


■ 2005年01月27日(木) アマゾンで買っています

050127.jpg 408×306 44K

自分結構四コマ漫画好きなんですね
昔は四コマの雑誌を読んで気に入った作品の
単行本とか買っていたのですが
最近は忙しくて立ち読みしている暇ないんで
なかなか新規開拓できなくてちょっとさびしい思いをしたりしています。

で、この前ネット見ていたら面白そうな作品をはっけーん!
早速買ってみました

そしたら大当たりーーー
面白かったー(^o^)丿
最近は絵がかわいくて面白い作品が多くて
個人的には大満足です


■ 2005年01月26日(水) NEW

最近映像編集しているのですが
やっぱり今のPCではちょっときついので
(C2.6GHz 512MB 2K)新しいの買おうか考え中です

映像編集時以外では満足しているPCなんで
セレクトが(あんまり予算はかけないつもりなんで)
難しいですなぁ

メーカー品ならばDELLが好きなんでと考えたんですが
うーんドライブ関係やら使いまわしたいので微妙なんですな
かといって作っている暇ないし

…保留?


■ 2005年01月24日(月) は、半分?

そういえばセガさんサミーと合併してましたね
(正確にはちょっと違うかも知れませんが)

気が付けば自分もセガの持ち株が半分になっていました
はっはっはー10万の損?

えー相変わらずゲームは買いませんが
セガには献金しています
たまには何か返して欲しいなー


■ 2005年01月23日(日) ING

新年会帰りに名古屋でお買い物ー
(結局買いませんでしたが)
このブラブラ買い物するのが好きなんですねーーー

…そして散財する自分がいるわけですねぇ


■ 2005年01月22日(土) 飲み会

遅まきながら新年会に行ってきました
会社のイヤな飲み会(笑)ではなく
大学の人達との楽しい飲み会です。

うーん楽しかった


■ 2005年01月21日(金) カモネギ

第3話みました

えーシナリオと演出が普通だったので以外に見れました
この調子でがんばってくださーい


■ 2005年01月20日(木) GAME

姪っ子に貸したDSが返ってきません

まーやんないんからいいんですがーーー
ちょっと返してほしいなー…


■ 2005年01月18日(火) 通販

アマゾンで注文したマンガが届きません
注文したマンガ近所の本屋で見かけるんですが…

か、買っちゃダメなんですよね(-_-;)


■ 2005年01月16日(日) Work

うひょー仕事忙がしぃーー
どうしましょーーー(T_T)


■ 2005年01月14日(金) ネギ

噂のアニメの第2話見ました

そうか…根本的に色彩感覚がおかしいアニメなんですね
あと演出とシナリオが致命的にアレでソレなんですなぁー

とにかく全体的に同人アニメで違う意味で面白かったです


■ 2005年01月13日(木) 10年ほど前

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=10233
…電気グルーヴのライブで売った事があるって本人が当時言っていました。

これかぁー(*_*)


■ 2005年01月10日(月) おお?

上司からメールがきました
(原文そのまま)

15日(土)ですが、
AM9:00〜PM9:00(あるいは12:00)
本社・食堂にて、 勉強会を行います。

…のべ15時間の勉強会ですか?(-_-;)
しょ、正気の沙汰とは思えないんですが…


■ 2005年01月08日(土) 三つ子の魂百まで

本屋に行って何気にヤンジャンを見ると
とある事件で連載が止まっていた
本宮ひろ志の「国が燃える」が掲載されていました。

…本宮のオヤジも大人になったなぁー
以前だったら飽きたり、編集にイチャモン付けられたら
とっとと連載ヤメちゃったのに今回はちゃんと連載開始していますね

(読んだ後)
すみません、前言撤回します
やっぱ変わっていませんこのオヤジ。

いきなり日本が敗戦しています
問題になったのが南京大虐殺(満州事変)近辺だったのに
(自分が見るまでに数話あったにせよ)早すぎませんか?
しかも今回主要人物3人中2人がいきなり死にます
(内1人はほとんど犬死…あっさり死んでますよ?)

えー個人的予想ではあと1,2回で終わりかなーーー(~_~;)


■ 2005年01月07日(金) あと25話あるんですよね

噂の第一話に関してNET上でいろいろ議論されているようです
個人的には作画はDVDにする時などに修正ができると思いますが
あのキャラデザといいますか彩色センスは最初に設定した時点で
アレな感じがしますが…

まぁ第一話に関しては作画、シナリオ、演出含めて
ここ最近では評価だいぶ低めですよ?個人的には


■ 2005年01月06日(木) 悲喜交々

20050106.jpg 320×240 14K

えー、第一話みました。

…声が豪勢なーーーアレですか?
久しぶりに真緑の髪の毛のキャラ見ましたよ
目が痛かったです(-_-;)


■ 2005年01月05日(水) DSで発売…ペンでルーシアにいたず(略

http://www.mmv-i.net/game/ds/
発売予定の中に「LUNAR」の文字が…
本当なんでしょうかねぇ
ってゆーかまたリメイク?

…は、やめてください。もうお腹いっぱいです


■ 2005年01月04日(火) 出勤

明日から会社です
実は年末、コミケの原稿、準備が忙しかったので
仕事をだいぶ後回しにしていたのですが…

うわーーー会社行きたくねーーー
お仕事いっぱいーー!
マリオ助けてーーー(T_T)


■ 2005年01月03日(月) 微妙な

20050103.jpg 283×378 13K

何気に古本屋にいったらセールをやっていましたので
つい、たくさん買ってしまいた…
しかも毎度ながら歴史モノばかりですしね(^.^)

好きなんですねー歴史関連の本


■ 2005年01月02日(日) 取り付かれて15年になります

20041231.jpg 454×302 19K

電気グルーヴのDVD「ニセンヨンサマ」見まくりです
うーん最高です(>_<)
しかし北海道ライブでは瀧は原チャリで登場ですか…
「どうでしょう」つながり?
…なわけないか(*_*)
今回ももれずにクリップがいいですねぇ
このテンションと言うかノリは相変わらず大好きです

電気名義でまた新作だしてくれないかなーーーー


■ 2005年01月01日(土)00:00

あめましてー
おめでー
とーーーーー
ございますm(__)m


過去ログ
2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 05月 06月 07月 08月