日記


■ 2010年09月29日(水) 飲み会とフライングパワーディスク

昨日は高校時代の友人と飲み会でした。

会うのは多分17年ぶりでしたが残念ながら
自分も含めて全然変わってなかったでした。
ええ、ある程度予想してましたが
予想を遙かに上回る勢いで変わってませんでしたw

一応要望もあったので自分の同人誌ももって行ったのですが
ええ、自分では認識してませんでしたが
中身もあまり変わっていないようでした。
しかし読んで開口一番
「おまえこのネタ相変わらず好きだなぁー」って何さw


そんな訳で一応、思い出話などしていると
自分が全然思えていない事が結構ありましたよ
修学旅行でゲーセン行って正座させられましたっけ?(^_^;)

まあその後はぐだぐだゲームの話やらマンガの話やら
…およそ37歳が十数年ぶりの集まっての話す内容でないような気がしますがw
ひたすらダベってました。

その勢いで近所のレゲーがおいてあるゲーセン行く事になりました
ええ、意外にあるものでこの時代に
NEOGEOのフライングパワーディスクの対戦台があるとは思いませんでしたよ(^_^;

あとバッタ物のスト競拭璽棔O発で誘導波動拳がでるやつ。
確か大学受験の時群馬のゲーセンでやったような気がするほど古いヤツです。
(多分導入した店員は確信犯w)

その後は牛丼食ってお開きでした。
しかし行動が学生w


うんまた飲みに行こうっと


■ 2010年09月27日(月) 飲み会

昨日は飲み会でした。

本当はもう少し早く開きたかったのですが
自分の都合でズルズルと…すみません。

そんな訳で待ち合わせ場所に向かったのですが
気のせいか人が多いようですし警備員までいるご様子

合流して聞いてみると
あのEXなんとか(←本気で知らない)いうグループが近くでイベントをやっているようでした
場所を移動するかどうかと思ったのですが混むであろう時間まで余裕があるので
駅前の飲み屋さんでひたすらダベってました。都合3時間ほども。

気兼ねくダラダラオタ話ができるっていいですねー
映画の話やらいろいろな話ができて楽しかったです

次回また楽しみにしていますねー


■ 2010年09月20日(月) 映画とツインテールとスク水

自分が以前読んでいた本を映画化すると言うことで
昨日は皆さんと映画みたりして遊んできました


が、その前に名古屋にいく道中、
具体的に言うと23号線大府近辺からですが
一台のトラックが何気に視界に入ってきました。

ダッシュボードに写真が誇らしげに飾るようにおいてありました
おそらく義務教育もそこそこのツインテールスク水の写真が。
大小5枚ほど。一番大きいのがA3サイズで。
5枚たぶん違う子だと思いますが全員ツインテールスク水でした。ええ。

昨今イタ車を多く見るようになってある程度のものになれたハズでしたが
世の中まだまだ予想もできない事もあるんですなぁ

その後の会話でことあるごとに話題を持って行かれっぱなしでしたよw


ま、その後合流して焼き肉食って映画でした。
「名前のない女たち」って映画です。シネマスコーレで見てきました
内容的にはAV女優たちがいかにその道に入ったかやらその後やらなんですが

…出来具合が大学の映画同好会の自主制作映画っていいますか
原作を全部読んでいるとなんとなーく分かる部分がありましたが
なんて言うか一緒に観た2人に罪悪感な感じでした。
(それよか予告のゴスロリ処刑人の方がおもしろそうだった…)

本来はその後解散する予定だったのですが
観た映画があまりにもだったので
勢いでその日初日だったガンダム00を急遽観に行く事にしました!
ええ、夜10時に決めました!
幸い土曜と言うことで23:30の最終があったので。

ちなみに自分、00を見たことはありません。一回も。
同人誌をちょっと見た事がある程度で
主役が刹那でおれがガンダムな感じくらいな知識で行ってきましたw

感想ですか?
本来はちゃんと見ている人だったら
キャラクターに思い入れがある分楽しめたかもしれませんが

自分の感想としてはトップでヤマトなストーリーで
何故か弾切れ補給しない長々撃ち合いの後
主役がきて一気に形勢逆転な戦隊物な感じでした(^_^;)

まぁ爽快感があっていいのではないかとー


そんな訳で久しぶりに映画のはしごして楽しかったですよ!
次回は一応ガンダムUCかゴスロリ処刑人を観に行く予定だったりします
すみません基本マイナー路線好きで

何はともあれ行った皆さんお疲れ様でしたー


■ 2010年09月17日(金) TV観賞

久しぶりにTVを見る
…5分だけですが。

マリオ25周年の任天堂の宣伝をみる
ネットで前もって見ていたんですがオッサンホイホイですなぁ

なにげに瀧(ピエールの瀧さん)がローカルTVに出演の宣伝をみる
…ああ、本当にRAYBANのサングラスが手放せなくなってきたんだなぁと
しみじみ思ってみたり。

関係ないですが「けいおん!!」のクラスメイトに
瀧と砂原がいるらしいけどやっぱ電気なのかなぁ…
卓球は仲間はずれですが。
主役がP-Modelなんで分からんでもないか。

しかし耳夫はどうなんでしょうか?確か「人生」じゃー
確か「人生」のファンクラブ向けの解散宣言の音声データがあったなー
ガリガリくんアイスの電気のノベルティどこいったけ?ー
(以下終わりがないので略


■ 2010年09月12日(日) プールとか

えー昨日は皆さんとプールに行ってきました
思い出せば十数年ぶりに行ってきましたよ
当時と違うトコがあって迷いもしましたが

昔きたときはひたすら流れるプールで土左衛門して
遊園地の感じでしたが今回はがっつりプールでした。
思いの外スライダーがいろんな種類があって
堪能しまくりでした

今となっては日焼けがイタいですがw

プールの後は女性陣はアルトレットモールでお買い物
(自分はマッサージチェアがある休憩所でひたすらダラダラしてました)
そして帰り際には花火と満喫してきました

あ、その後夕食してカラオケも行きました
今のカラオケは例外にもれず作品の映像が流れるんで
曲は知っているんでしが見たことがない作品が見れてこれまた堪能しました。

うーん久しぶりに夏らしい休日でした
皆さんお疲れ様でしたー


しかし振り返ってみると
要所要所でいかにスライダーが効率よくスピードが出せるようになるかとか
いかに思い通りに制御できるようにとか…
論理的に考えるクセがでるようになっていて自分でビックリでしたよ。
もうちょっと純粋に遊べないもんですかねぇ(^_^;)


■ 2010年09月02日(木) ある意味恒例

あんまりノドが痛いので病院行ってきました

風邪なんかじゃなく
溶連菌の感染でした。

「体力低下していると感染しやすいんだけど最近疲れ気味でした?」

「…ええ、お盆近辺に特に」


そんな訳で今回のコミケ恒例の病気は溶連菌の感染でしたー


しかしこのコミケのたびに病気になるのは
何とかならないもんですかねぇ

あ、原稿早めにやる以外で。


■ 2010年09月01日(水) 近況とか

エアコンのせいか、のどが痛いッス
風邪とかじゃないと思うんですがねぇ

しかし最近は寝ていても暑くて目が覚めるし…
もうイヤンです


仕事がいっぱいおっぱいな感じだしー
うひゃひゃ


あ、とりあえず先週末「日本のいちばん長い夏」みてきました
富野がメシをバクバク食っていて
演技だか天然だか迷うトコでした。

しかし他の人が手をつけない中
一人だけ食っているんで目立つ事目立つ事…


過去ログ
2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 05月 06月 07月 08月