日記


■ 2005年10月28日(金) ダメだこりゃ

入院中にLUNAR(DSの新しいの)やりました
…が、やめました。

プレイ時間約30分。内容的には最初のイベントです
(モンスターに荷物奪われて返してもらいに行く所)
個人的な感想でなんですが
よくもまぁここまでダメにしたもんだ

ストーリー的にはすっごく(今までのシリーズのつながりとか)気になるんですが
自分ではこのゲームを進めるのは無理です

って走って体力減るって
って経験値稼ぎと金稼ぎの二種類の戦闘って
って顔グラフィック使いまわしすぎだって


■ 2005年10月27日(木) 逆に体調不良になるって

自宅療養初日です。
午後に入ってだいぶ飽きてきました
…マリオ助けてー


■ 2005年10月26日(水) 復帰しまふた

やっとこさ退院しました
でも11/7まで自宅療養だとさ
えーーー(T_T)
----------------------------------------
長かった(1週間)入院生活も今日で終わり
朝、採血とレントゲンとって正式に退院が決まりました

ですが通院の必要があるとの事で11/7にくるように言われました
…えっ?それまで自宅療養?
えーっとすみません自分、明日から出社する気マンマンだったんだんですが
(上司には来週には出社しますと報告してあったんです)

急遽予定変更なんで会社に連絡
ってかなり先なんですが…

自宅なんで暇つぶしには事欠かないですが
仕事行けないんで精神的にはキツイなぁ(T_T)

なにわともあれ退院うれしいですが
ちょっと微妙かもー


■ 2005年10月25日(火) うるさい

明日の出所が決まって意気揚揚としていますが
えー自分がいるのは4人部屋です
ちなみにいるのが呼吸内科ということもあって
同室は年配の方ばかりです。つまりおっさんばっかり。

朝みなさん一斉に屁をこくのやめていただけないでしょうか?
自分の人生でここまで人の屁を聞く事ないで新鮮…な訳ねぇ(-_-;)

あーー早く退院してぇ


■ 2005年10月24日(月) 仮出所?

今日診察をした結果あさって朝退院できるとの事
よっしゃー先が見えたーー!

でも会社にお見舞いのお返し等考えると面倒だなぁ…(-_-;)
こっちの方で心労たまってまた入院しそうだ


■ 2005年10月23日(日) 見まくり

しまった一日で「マリア様…」を見てしまった
ヒマだからって速攻見すぎました
まだ入院生活は長いんですからそこそこノンビリ見ないと…
補給はこないんだから限りある資源を大切に。

夕方中学校からの友人がお見舞いに
その友人がバイトしているオカマバーの話を聞きながら
すごします。…最近ちょっと興味あるかもだって面白そうなんだもん
注)自分はノンケです。一応


■ 2005年10月22日(土) きた

今日もヒマなんでミクロでゼルダで遊んでいると
名古屋から友人がお見舞いに来てくれました
何故かケーキの御土産つき(自分は甘い物大好き)

その友人が先日仙台のガンダムのショットバーへ行ってきたとの事で
いろいろ話を聞いていました
なるほど仙台には連邦とジオンのショットバーがあるんですなぁ

そんな話をしていると後輩がお見舞いに
いろいろデータを持ってきてくれました
(「イデオン」やら「マリアさまがみている」やらー)
これでやっとヒマつぶしができる…よかったよかった

「友遠方よりきたる」ではないですが喜ばしい日でした


■ 2005年10月21日(金) 暇で死にます

今日も今日とてヒマなので親に無理言ってノートPC借りました
これでDVDも見れるし暇がつぶれるぜー

…親が自分のDVDを持ってきてくれる訳もなくノート単体しかありません
とりあえず日記を書きとめておきましょう

明日後輩がお見舞いに来てくれる事になっているので
なにかデータなりDVDを持ってきてもらいましょう!

ちなみに検査結果はハレが小さくなってきているので
原因は細菌が肺に入って炎症を起こしたらしいです
ただその細菌が何なのか(何がきっかけで起きたのかは)不明との事
いつもある細菌なのに体力的に落ちた際やられた可能性もありえるという話

ま、なんにせよ抗生物質の点滴で治りそうだとのことでちょっとほっとしました


■ 2005年10月20日(木) 注射嫌い

入院二日目…
早くもヒマです。

朝6時起床、夜9時就寝。
いつも夜11時まで仕事している人にとって
とっても不健康なサイクルなんですけど(-_-;)

今の治療法が抗生物質入りの点滴を打って
肺のハレがひくかどうかが分かれ目らしいですが
抗生物質でダメならハレが腫瘍の可能性が出てきます
イコール手術&入院延長…コミケどうしよう(違

明日再度レントゲンとって判断との事です。
ちょっとドキドキ…( ̄  ̄;)

夕方課長と総務部長がお見舞いに来てくれました
以前の会社の場合ほったらかしだったのでちょっと新鮮かもー


■ 2005年10月19日(水) 自分が一番驚き

えーっと
急な話でなんですが
ちょっと1〜2週間入院してきます。

--------以下詳細--------------------

地元で大きな病院で精密検査を受けてきました
レントゲン、CTスキャンをとって血液検査をしました
肺に影があるとの事で余分に検査をするそうです
血液検査の人に
「検査の種類、今日の新記録ですよ!」といわれる始末

ま、結果を言うと「即入院」
えーーーーーΣ(・◇・)
す、すみません会社とか全然入院の用意していないんで
明日から入院でも良いですかと聞いても
「診断書にはどうとでも書いてあげるから入院しなさい!」

あーそうですか自分が認識しているよりかなり重症の様子
諦めて入院することにします
でも自分の車で来ちゃってるんで一度帰って用意することに

速攻帰って入院の用意をしました
2,3日の着替えと暇つぶしの本とゲームボーイミクロ。
ちなみに後で他にも重要なもの(スリッパや寝巻き等)を一切忘れて
遊び道具だけ用意して親に怒られました

そんな訳で急遽入院することになりました。


■ 2005年10月18日(火) なにもかもみな懐かしい…

一週間ぶりに出社です
上司に出張の報告をしてお客さんにも報告をします。
へ?なんですと?今度はタイへ行って欲しい?
しかも緊急に?えーーー

とりあえずお客さんに自分の健康状況を説明して
明日の精密検査の結果次第では時間がかかると話をしました

あー精密検査なんて始めてだから
ムラムラ…ではなくドキドキするなぁ(-_-;)


■ 2005年10月17日(月) 代休?

本来ですと出社日なんですが海外出張へ行った直後なので
お休みをいただきました。

3週間ほど前から背中が痛かったのもありますし
帰りの機内のエアコンで風邪を引いたようなので近所の内科へ行きました。

医者によると確かにのどがはれているので風邪の症状だということですが
それに加えレントゲンを取ると肺に変な影があるとの事
翌々日に大きな病院で精密検査をすることとなりました。

さすがにレントゲンではっきり影が現れていると小心者の自分としては
かなりどきどきです。
ちなみに明日は会社です


■ 2005年10月15日(土) 映画みまくり

今日は実は当初の予定ではもう日本へ帰国しているハズだったのですが
チケットを取ってくれたお客さんのミスで滞在が一日延長となってしまったのです

現地に滞在しているお客さんが現地を案内してくれる予定になっています
で、そのお客さんと合流してしてみると
なにやら見たことがある女性が隣にいます。
昨晩カラオケにいた女性です
お客さんはそのままお持ち帰りした様です(^_^;)

その後は現地でニセブランドの時計をたくさん売っている所へ行ったり
デパートでマッサージをしてもらったりとノンビリ休日をたのしみました。
そしてその夜帰国の途に着きます
夜行便なので夜出発して朝日本へ到着です。フライト時間は7時間
…ほとんど寝れないじゃん!
でもがんばって一本映画を見ました「戦国自衛隊」を

実は行きの飛行機では映画を三本見ました
主人公とその家族は絶対無事なアメリカン映画「宇宙戦争」
何故か自己犠牲したがる日本映画「戦国自衛隊1549」
名作らしいけど個人的にはそんなだった「第三の男」

帰りは記憶だとクソ映画の旧「戦国自衛隊」を
自分の記憶が正しかったかどうか確かめたかったので再度観てみました。

なんじゃこの映画?何がやりたいのかが全然分からないんですが(-_-;)
ただ無謀に作戦もなく殺しまくる自衛隊。
いくらなんでも時代的に兵力が多すぎる信玄軍。
結局よく分からないストーリー

あー無駄な時間をすごしてしまった
これなら早く寝ればよかった
(見た後寝ようとしたら気流の関係ですごーく機体が揺れて
寝るどころじゃなくなった)

でもまぁ無事に日本へ到着ーよかったよかった。


■ 2005年10月14日(金) 現地のTVでやっていたアニメ

20051014.jpg 283×241 6K

インドネシア二日目ー
一応お客さんのところへ行きます。

基本的に昨日の時点でお仕事は終わっているので
補足的なお仕事をします
…要するにすっごくヒマです。

そして夜は大人のお時間とばかりに飲みに行きます
ま、期間的にラマダン中なので派手なお店はお休みしていますが
それでも自分がインドネシアが始めてだということもあって
なんとか、えーっと女の子がたくさんいる所…通称カラオケ屋さんに行きました

部屋へ通されると…まーいるはいるは女の子がたくさんいます
後から全貌が判ったのですがこのカラオケのシステムは
1)好みの女の子を指定
2)カラオケルームに通され女の子とカラオケを楽しみます
  …のは前提で、女の子が怒らないなら何でもOK
  もちろんおさわりも
3)ある程度時間が経ち女の子の性格がわかったら
  女の子と直接交渉して自分のホテルに呼ぶなりする

と、まぁこんな感じです。

ただ自分は仕事上では公私をはっきりしたいと考えています
性的な部分が一番「私」の部分と思っている自分としては
こんな仕事の延長上で性的な部分を出す気はまったくないので
適当にあしらいます。
(ちなみにカラオケも同じ理由で会社の人と行くのは嫌いなんですよねー)
会社の人に「恥ずかしがってばかりじゃダメだよー」と笑われつつ帰りました。

ちなみにこの頃からすでに血痰が出ていました
まさかその後入院するとは夢にも思っていませんでした


■ 2005年10月13日(木) お仕事しましょう

20051013.jpg 283×378 9K

朝6:30ホテル出発してお客さんのところへ行くとの事で
5:30に起きて用意します
(ホテルに目覚まし時計ないのがついてから発覚して
急遽日本から持参した携帯を目覚ましとして使用しました)

朝の渋滞にはまりながらお客さんの所について打ち合わせをします。
…なんですと?話が違う?

えー今回うかがったのは新しくシステムを導入するので
そのシステムの使い方の指導が目的でした
当然こちらとしてはシステムの機能すべてを指導するつもりでしたが
お客さんによると全部の機能はいらなくて全体で言うと5%もあれば良いとの事。

すみません…それだと1時間で指導終わるのですが(-_-;)
しかも現地の人に解説するのに通訳がいないですと?
「彼女は英語出来るので大丈夫ですよ!」
えーっと何が大丈夫なんでしょうか?

とはいえ状況が状況なのでしょうがない自分の適当英語で何とか説明します
サラリーマンの悲しさ(T_T)

夜は昨日と同じく日本料理店にお食事
おでんとか食いました
あー明日から何をしよう…


■ 2005年10月12日(水) 疲れました

よいよ来ましたインドネシア!
フライトの時間が2時間遅れたりしながらですが…

通訳兼ガイドさんと合流した後
現地時間だと夜9:30ごろだったので
日本料理店で食事して今日は早めに休みます

…シャワー使いづらっ!
ちょっとインドネシアの感じが悪くなった瞬間でした。


■ 2005年10月11日(火) でっぱつ

明日より日曜までインドネシア出張行ってきます
無事帰還なるか!

ってゆーか日曜帰還なんで休みないんですが…
年も年だから体もつかなぁ


■ 2005年10月09日(日) 視聴

「今、そこにいる僕」見終わりました。

最後がちょっとアレでしたが
全体を通して面白かったですよ。
内容も噂通りでしたし、ハハハハ。

久しぶりに一話見るのに体力…精神力がいるアニメでしたよ
皆さんにお勧めはできませんが一度見てみるといいかも
…途中で悲しくなって見るのを断念するかもしれませんが(-_-;)


■ 2005年10月07日(金) むむむ

SQL文、覚えないとなぁ…
以上、夜12時まで残業しての感想


■ 2005年10月06日(木) book

来週インドネシア行くので少しは言葉覚えないといけないんですが
まだ本すら買ってません。時間ないし(-_-;)
休みになったら買いに行こうー!


■ 2005年10月04日(火) 今、そこにいる僕

毎日1話ずつ見てます。
あー「こどちゃ」のまみちゃん役の人でてるんだーちょっとうれしいー

と、まぁ前置きはいいとして
なんなんですかこのダークさは。
1話目はそこそこ明るい話だったんですが
回を重ねるにしたがってどんどん暗くなっていますよ?

キガールに人が死んでキガールにレイープされて人格崩壊とかしてますよ?
しかもWOWWOWとはいえ、これがゴールデンタイムに流れていたってのがスゴイかも


■ 2005年10月03日(月) ものは言いよう

…テロの直後だから逆にいいかも

と自分に言い聞かせてみたりします(-_-;)


■ 2005年10月02日(日) 生還なるか

朝起きて新聞をみると
「インドネシアでテロ」の文字が

…すみません再来週行くんですが(-_-;)


■ 2005年10月01日(土) イベント発生か?

久しぶりに絵日記描いたんでそっちで…
とりあえずかわいかったです


過去ログ
2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 05月 06月 07月 08月