日記


■ 2003年12月31日(水) 年末

さすがに疲れ気味なので朝寝してしまいました。
おかげで元気十分東京遠征の戦利品を物色していました
コミケで買った本は10分で見終わり(4冊)
あとは秋葉で買ったパソコンを組み立てていました
しかしすごいのは2時に秋葉で買った荷物がその日の内に家に着いた事です
すげーなぁ日本の輸送能力は…

えー2003年最後の日となりました
しかし年々年末新年の感触がなくなってきますね
では今年の総括
目標が一つも達成できずに不満な年でした
来年こそは何とかしないとかなりヤバい。
がんばります…


■ 2003年12月30日(火) 男性の日?

20031230.jpg 320×240 35K

人によっては決戦の日となるコミケ3日目です。
今日は山本さんトコの売り子をする予定、がんばりましょうー!
…が一緒に行った人間が皆調子が悪い
格言う自分も昨晩も早く寝ないといけないと思い
11時には布団に入ったものの何故か寝れない
そして何故か体が熱くて汗をダラダラかく始末。
一瞬よほどコミケが楽しみなのかとか
もしかして恋をしたのかしらとバカな事を考えていました
まぁどう考えても昨日夕食で食べた火鍋が原因のご様子
皆コミケ会場でトイレへ駆け込んでいました(ーー;)
そして開場。しかし今日も暖かい。異常ですな今回は
開場すぐ買い物へそして1時間以内で完了。買う量減ったなぁ…
山本さんトコも自分が売り子する暇もなく速攻売り切れ
あとはダラダラ会場内を見物するだけです
コスプレ会場:ちょっぴり行って目の保養&面白いもの見物
企業ブース:チラシ配りのお姉さんががんばってました
他:すごい列見て感心。今の自分じゃ絶対並べない…

その後後輩やら先輩やらと会って撤収。
心配されていたテロもなくコミケが無事終了して良かったです
地元へ帰って来てから夕食。何故かステーキ食べました
個人的には火鍋よりも胃にきましたよ当分食べませんステーキは。


■ 2003年12月29日(月) 中日(なかび)

一応コミケ開催日ではありますがそちらには行かずに秋葉原参り。
そして相変わらず買いまくり。
昔と違ってコミケではお金を使わずにこちらで散財しています
しかし残念なことに初めて買おうと思ったエロゲ「大番長」がどこも売れきれ
神様が「買うな」と言っている事にして戦略的撤退しました。

この日は特に用事がなかったので普通に夕食。のはずでしたが
何気に入った中華料理屋さんで火鍋頼んだら
遊びがまったくない本格的な火鍋でした。
つまり四川料理らしく激辛(ーー;)
なんとか完食するも辛さにつられて飲んだビールでちょっと泥酔気味
まさかコレが次の日まで影響するとはこの時考えもしませんでした…


■ 2003年12月28日(日)19:26 参戦

20031228.jpg 283×242 11K

コミケ初日我が「らじおテクノ助」参加日です。
…しかし暖かい。
本当に年末かと言う位暖かかったです
今まで一番すごしやすい冬コミだったかも。
配置場所は会場の中で安全地帯とも言える西館でした
しかしLUNARサークル少なくなりましたね
自分含めて3サークル。いつもの顔ぶれです(^.^)
今回はLUNAR最後という事もあって
皆さんたくさん着てくださいましてありがとうございました
しかし皆さん「しょうがないですよねー」的お声をかけてくださいました
なにやら負け戦のしんがりのような気分…
かれこれ7年半LUNARやってきたので許してくださいm(__)m

しかし情勢、時期的にアレなので警察官が多い事多い事
コスプレと警官が入り混じった不思議な空間となってましたねー
結局、心配されたテロもなく無事終了。
本もまずまず売れよかったです。
しかし次回は何で参加しましょう?
全然未定なんですよね
あ、もちろんLUNARの新作がでたらそっちで出します(^.^)

コミケ後、大学時代の人たちと飲み会。
ほろ酔い気分で池袋のカプセルホテルへ向かって歩いていると
案の定たくさんのポン引きがやってきました
…もちろん行きませんですけどね。
そして疲れているので早めに就寝。ぐー


■ 2003年12月27日(土) 有明の朝

27.jpg 240×320 16K

とうとうコミケ出発の日となりました!
…まぁ今更ドキドキもしないですが。
とは言え午前中は今の派遣先最後の仕事へ行ってきました
仕事収めなんで仕事とはいえ大掃除やって終わりでした
その後ちょっとした納会があって帰ってきましたが
外資系の会社なのにへんなトコで日本風な会社でした

自分はコミケ初日なので出発後そのまま会場へ5時すぎには会場へ到着。
昔はあせって会場へ向かったものですが最近はさすがに余裕ですねー


■ 2003年12月26日(金)02:19 一時

lunar_pop.jpg 113×87 2K

できたー寝るー


■ 2003年12月25日(木) あれ?

もしかして今日サンタさん来る日ですか?
よく分かんなーい


■ 2003年12月24日(水) メリー

book.jpg 283×213 32K

すっかり忘れていましたが今日はクリスマスなんですねー
…全然関係なかったですが。
皆さんはサンタさんきましたか?
ボクはマジメないい子なのでプレゼントもらいましたよ
何故か「アマゾン」って書いてある箱に入っていて
何故か来月ボクの口座からお金が引き落とされますが(+_+)


■ 2003年12月23日(火) 録画

…ドリフ撮り損ねた。
いえ,ちゃんとビデオ録画の用意をしてありましたよ。機械的にはね
お父様お願いですので録画中ビデオのチャンネルを勝手に変えるのはやめてください
数ヶ月前も自分が尊敬するピエール瀧さまが出演されると言うので
タイマー録画をしていたところ
ビデオがつきっぱなしで電気代が勿体無いと言って切ってくださいましたね?
日頃テレビ見ないのですからビデオぐらい録画させてくださいな。
本当たのみますよ!ドリフ楽しみにしていたのにーくそうー!


■ 2003年12月22日(月) (笑)

gundam.jpg 240×180 17K

先日CADの学校の人から電話があり世間話をしていたら
ガンダムの話の出てきました。
えー何故か皆さんZが好きですね
個人的には∀が一番好きなんですが…
やっぱりメカがたくさん出てるからなんでしょうか?うーん(-_-)

ちなみにこれは「限りある資源を大切にしよう!」と言うシーンです
笑ってはいけません。多分


■ 2003年12月21日(日) 音楽

今日は友人とジャズなんぞを聞いてきました。
とはいえ別にライブハウスに行ったわけではなく
10人ほどを集めてのライブなんですけど。
演奏のほうは1時間ほどやりましたし
本当に目の前で見れる事なんてないので楽しかったです。
ちなみに自分テクノ好きですがそれだけが好きな訳ではないんですよー
好きかどうかは聞いて自分が良いか悪いかで決めています
別にジャンル云々は全然気にしていません。本当に(^.^)


■ 2003年12月20日(土) もういくつ寝るとー

気が付けばもう来週なんですねコミケ。
…テロが起きませんように(+_+)


■ 2003年12月19日(金) カタログ

やっとこさコミケカタログ見ています
なんでしょうねーPS2の「三国無双」の影響か
三国志関連のサークルが以前に比べ多いですね
が、何故か掛け算しています。
横山光輝三国志&本宮ひろ志から入った自分としては
「曹操×夏候淳」とか「趙雲×馬超」といわれてもー…(ーー;)
いえ面白いんですけどね個人的には。
何故かなー「モテモテ王国」でもありましたが
三国志の皆さんもよもや異国の地で
こんな扱いを受けるとは思いもよらなかったでしょう

そういえば「一騎当千」でも関羽やら孫策が女の子になってましたなー
もしかして三国志って今、流行なんですか?


■ 2003年12月18日(木) 寒い

会社はもちろん暖房が入っています。
…ただ今自分がいる席ははずれのほうにあるんで寒いんです。
それでもまぁ家より暖かいので良いんですけど


■ 2003年12月17日(水) 便

今日は仕事が終わってからコミケの荷物を宅急便に出してきました。
えーっとそれだけです今日は…


■ 2003年12月16日(火) カタログ

原稿が終わったんでカタログ見なきゃーっと思いつつ
眠いので寝ちゃうワナ


■ 2003年12月15日(月) 訓練

今日何故か避難訓練がありました。
普通9月1日とかにやるもんだと思っていましたが
この微妙な時期にやるのは
会社が外資系だからなんでしょうか?
と言っても10分足らずで終わる簡単なものだったんですけどね
しかし個人的には外人さんが
ヘルメットをかぶって避難するのを初めてみました
失礼と思いながらちょっと面白かったりしました。
すんません何故か意外で…


■ 2003年12月14日(日) 100円

03-12-14_19-20.jpg 320×240 42K

ちょっと文具が足りなくなったのでお買い物。
100円ショップですけどねー
そして何故か漫画入りお菓子を買ってきました(2個で100円)
作者セレクトとか書いてあったんですが
ぜってー本宮のオヤジ選んでいません。
だって中途半端すぎるモン作品から選ぶ話まで。
ブラックエンジェルスは面白かった…
単行本で買おうかと思ったぐらい
でも昔はちょっと怖くて好きじゃなかったんです
名前を忘れたんですが金玉握りつぶす人いたでしょ?
あれが怖くてー(ーー;)


■ 2003年12月13日(土) ラスト

原稿を月曜日中に出さないと…
なんでがんばっています


■ 2003年12月12日(金) 苦手

最近ちょっぴり外人さんとお話しています。
もちろん仕事必要なんでがんばってしゃべってますが
でもやはり周りの方々が英語ペラペラなんで間違ったこと言わないか
ドキドキしながらしゃべってます。
…まぁほとんど通じていませんが(-_-)


■ 2003年12月11日(木) 結局

一応AUTOCAD動くのでいいにしちゃいました。
だってうごかねーだもん


■ 2003年12月10日(水) 続き

えー何故にAUTOCADがうまく動きませんか?
アドミニで入ると動くのにー!
制限ユーザーで入ると何で動かないんですか?
動くかどうかいろいろ実験したいのに
アドミニで入れないからまどろっこしくてしょうがないじゃよー
…だんだん面倒になってきた
一応動くからいいにしてくれませんかねー
ねぇいいでしょ?課長さん


■ 2003年12月09日(火) pc

いろいろあって会社のパソコンのOSの入れ替えをやっています
うおードライバーがねぇー!
ネットで落とせさえすればー!


■ 2003年12月08日(月) 病気

風邪流行っているんです?
うちの課長さん風邪でダウンしちゃいましたが…


■ 2003年12月07日(日) わー

久しぶりに描くと進みがわるいなぁ


■ 2003年12月06日(土) 現状

原稿ですなぁー
やってますよー…さすがにヤバいですから


■ 2003年12月05日(金) 事件は…

えー今日も今日とてなにも事件はなかったんですが
久しぶりに絵を描くと手が震えるなーっといった感じですか。
…つまり原稿の進みが悪いと言うことでーす


■ 2003年12月04日(木) あれれ

困りました。ちょっと日記がおろそかになってしまっています
原稿終わるまで少し待ってくださーい


■ 2003年12月03日(水) あら?

三国志面白いなー


■ 2003年12月02日(火) えー

何故かCADで入った派遣先でOSの再インストールする羽目になりました
いいけど何で?暇なんでいいんですけどー


■ 2003年12月01日(月) わはははー

原稿?やってますよ?
間違っても遊んではいませんよー(-_-)


過去ログ
2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 05月 06月 07月 08月